banner

アクセサリーでファッションの仕上げを

季節を演出したファッションの仕上げになるのがアクセサリーです。
ネックレスやブレスレット、リングなどさまざまな素材質感のものがありますが、カラーや質感を合わせてコーディネートすることでより完成度の高いオシャレになります。
アクセサリーはその価格も大変幅広く、貴石や半貴石を使った本格的なラグジュアリーなアクセサリーから、ビーズやガラス玉などを使ったカジュアルなものまで自分の予算に合わせて選べるところも魅力と言えるでしょう。
ネックレスやブレスレットなどは身につけていると気になってしまうという方もいますが、身につけていても全く気にならないとして人気なのがイヤーアクセサリーです。
とくにイヤリングやピアスはデザインも大きさもさまざまで、大変使いやすく選ぶ楽しさがあるアクセサリーです。
ピアスは繊細なデザインが女性らしさを演出してくれるものです。
身につけたまま日常生活を過ごせるので、体の一部のように馴染むアクセサリーと言えるでしょう。

華やかさを足してくれるピアス

耳に穴を開けて装飾することが主流ですが、今は体の様々な部分に開ける人が増えています。
耳でも耳たぶだけでなく、軟骨部分など複数開ける方も多いでしょう。
穴を開ける際、病院で開けてもらうことが安全です。
皮膚科、美容外科、耳鼻科で主に行われていますので、問い合わせてみると確実でしょう。
ですが保険が利かないため、両耳を開けると安くても7000円はかかってしまいます。
そのため、特に学生の方は自分で開けたり、既に穴を開けた友達に手伝ってもらったりする方が多いようです。
病院にかからず開ける場合については、穴を開ける道具と消毒であわせておよそ4000円とかなり安く抑えられます。
しかし実際、ピアスの穴開けは厚生省により「医療行為」に当たるとされています。
穴を自分で開けること自体は違法でないとされていますが、その後のケアを考えると、病院で開けた方が金属アレルギーといったトラブルが回避しやすいです。
穴を開けた後、そうしたかぶれやアレルギーといった症状が出ないよう、自宅で手入れをすることも重要です。
最初の4~6週間は装着したピアスを外さず、毎日の洗浄を欠かさないことです。
日が経って一度外し、血が出ていなければ順調ですが、様子を見て付け替えるようにしましょう。
穴が完成したら、ついに装着できます。
ピアスは様々あり、雑貨店で安値で購入できるので、好みに合ったものを選べます。
トラブルを避けるため日々のケアを怠らないようにすれば、気持ちが明るくお洒落を楽しめます。


check





Last update:2022/12/23

Copyright © 最新トレンドアクセサリー情報をいち早く発信★ All Rights Reserved.